古材を利用した家具や什器のご案内

 

古民具と喫茶古良慕では、オーダーメイドの家具や什器の製作を行っております。

 

仕上がりのイメージや置く場所の写真などをいただけましたら、

使用する古材のご提案をしながら完成まで打ち合わせを重ねていきます。

 

ご予算も予めお申し付けいただくと、ご提案がしやすくなります。

 

ご興味がおありの方は、スタッフまでお気軽にお申し付けください。

 

先日はブルーベリーフィールズ紀伊國屋様が運営する成安造形大学内のカフェ、

「結」に物販用の什器のオーダーをいただき、製作させていただきました。

 

古材の板や柱を組み合わせて作った商品棚。

棚の後ろには結霜ガラスの建具で背景を作っています。

 

結様を数回訪問し、設置場所の雰囲気を見ながら、什器のご提案をさせていただきました。

何度も打ち合わせを重ねて、伺った完成のイメージに近づけていきます。

 

入口に設置する什器は、ブルーベリーフィールズ紀伊國屋様のイメージカラーであるブルーベリー色の弁柄で仕上げ

ロゴマークをあしらいました。

 

こちらも紀伊國屋様のご提案を汲み、作成しています。

 

お店やご自宅に古材の味わいを取り入れたい、という方は

是非お気軽にご相談ください。

 

まずはお電話やメールでのご相談も承っております。

 

 

2月以降の営業のお知らせ

いつも喫茶古良慕をご愛顧いただき、誠に有り難うございます。

 

2月以降、カフェスタッフの人手不足により

臨時休業が多くなることが予想されます。

 

基本的には金〜火曜営業いたしますが

不安定な営業になりますので

Instagramにて営業告知アカウントを作りました。

https://www.instagram.com/collabo.eigyou/?hl=ja

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが

人手不足が解消されるまで当面の間

毎日17時頃にこちらのアカウントで

翌日の営業予定をお知らせさせていただきます。

 

2月以降、ご予約は当日のみお受けさせていただくこととなりますが

ご了承いただけますと幸いです。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますこと

重ねてお詫び申し上げます。

 

古良慕では引き続きアルバイトスタッフを募集していますので

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

プレートメニュー一新のお知らせ

明日から古良慕のお食事メニュー
ご提供を再開いたします。

今年からプレートメニューを一新し、
メインが週替わりになりました。
メインを2種からお選びいただくことができ、
お値段はメインによって変わります。

*今週のメイン*
豚味噌煮込み(1,200円) or 旬魚味噌漬け(1,300円)
ごはんおかわり自由・小鉢3種・汁物・サラダ・香の物付き
限定10食ずつ。

お電話でのご予約の受付も再開いたします。
お食事のお取り置きはお申し付けください。
080-9758-3780 

 

 

 

 

カウンタースタッフ募集のお知らせ

|| カフェスタッフ募集のお知らせ ||
 


ただいまカウンタースタッフを募集しております!
店内にて接客やドリンク提供を行なってくれる方

古いものに囲まれた落ち着いた空間で一緒に働きませんか?

 


《 募集条件 》


【業務内容】接客、ドリンク提供、レジ精算、掃除など

【時給】970円〜

【勤務日程】週4日、金〜月曜日

【勤務時間】10時〜17

【勤務開始日】1/27より即日

【その他】交通費一定額支給

【条件】稀に古材の仕事を手伝っていただくこともあります。

古いものがお好きな方、ものづくりが好きな方など大歓迎です。


 

詳しくは店内スタッフ、

または下記ご連絡先までお問い合わせください。

 

喫茶 古良慕
mail:info@kissa-collabo.jp

 

 

 

 

1月の営業につきまして

日頃より、喫茶古良慕をご愛顧いただき、誠に有り難うございます。

 

1月の営業カレンダーをアップさせていただきます。

 

臨時休業が多く不安定な営業で申し訳ございません。

 

ご予約は当日であればお伺いできますので

ご来店を予定されている方はお電話をいただけますと幸いです。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。